Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

【コスパ最強】透明感のある肌を目指す人におすすめ『洗顔専科 パーフェクトホイップu/資生堂』【洗顔編】

どうもみなさん!Rikiです!

今回は透明感のある肌を目指しているけど洗顔料はどれを選べばいいのか迷っている人におすすめの物をご紹介します。

 

洗顔専科 パーフェクトホイップu/資生堂

資生堂 洗顔専科 パーフェクトホイップu 120g (濃密泡洗顔料)

価格:474円
(2020/3/17 21:39時点)
感想(0件)

 

所感

このアイテムはちょこちょこと使用しています。

最大の特徴は、泡立てた時の弾力があってキメが細かい泡!リッチな気分になります。泡立てネットを使用することがおすすめです。泡立てネットは100均でも売っています。

また使用後の肌はつっぱることなくサラサラしています。そして、なんと言っても使用後すぐに肌の白さ、透明感を感じることができます。¥1000以下の洗顔料でこれはコスパ最強と言っても過言ではないと思います。

 

成分

水、ステアリン酸、PEG-8、ミリスチン酸、水酸化K、グリセリン、ラウリン酸、エタノール、BG、ステアリン酸グリセリル(SE)、ポリクオタニウム-7、ヒアルロン酸Na、セリシン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解シルク、EDTA-2Na、ピロ亜硫酸Na、クエン酸ソルビン酸K、安息香酸Na、香料

 

これを見ると、ステアリン酸、PEG-8、ミリスチン酸、水酸化K、グリセリン、ラウリン酸、エタノール、BG、ステアリン酸グリセリル(SE)が配合されています。これらの成分の配合バランスを整えることできめ細かく弾力のある泡を実現していると思われます。そして、この泡で洗うことで肌の透明感を与えることできるというわけです。

またポリクオタニウム-7、セリシン、加水分解シルクで洗顔後の肌のつっぱり感を抑えています。

 

おすすめの人

お金をかけずに肌に透明感が欲しい人におすすめです。男性もメンズ用の洗顔料でスッキリと汚れや脂を落とすこともいいですが、洗顔後の肌の感想などが気になる人はこういった洗顔料を使うのもいいかもしれません。

 

ワンポイントアドバイス

上にも書きましたが、この洗顔料の特徴を活かすには泡立てネットを使用することがおすすめです。これを使えば簡単に弾力のある泡を作ることでき、リッチな泡で贅沢に洗顔することができます。

また洗顔後はしっかりと保湿をしてあげましょう。せっかく肌の汚れを落としたのに、その後のケアを怠っては状態の良い肌をキープするのは難しいです。