Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

【CoD】ついにリリース!無料バトロワWarzone!!【2020/3/11 4:00AM】

どうもみなさん!Rikiです!

今回はゲームの話題です。私の大好きなCall of Dutyシリーズについてです。

 

Warzone

Call of Dutyシリーズから、Warzoneというバトルロイヤルシステムのゲームがリリースされます。大好きなCall of Dutyバトロワということでかなり楽しみです。

 

バトルロイヤル

現在のゲーム界で人気のシューティングゲームのバトルロイヤルです。バトルロイヤルとは、マップの中に大量のプレイヤーが放り出され、他のプレイヤーを倒しながら、最後の1人になるまで戦い続けるゲームジャンルです。

今回のWarzoneは、3人1チームとなって戦い、マップに放り出された50チームの中で最後まで生き残る1チームを目指します。50チームということなんで、最大150人が同時にプレイします。この150人は、他のバトロワと比べても人数がかなり多い部類です。この人数なので、プレイが重くなったりしないか少し心配です。

 

ゲームモード

ゲームモードは2つあり、上記のバトルロイヤルと、PLUNDERという他のゲームにはない新しいゲームモードがあります。

PLUNDERはバトルロイヤルと同様に多人数プレイをするゲームなのですが、お金を集めたり、持っているお金と武器を交換しながら闘うゲームとなっています。

 

プレイは無料

なんと基本プレイは無料です。Call of Duty:Modern Warefareを持っている人と持っていない人では必要容量の差があるものの、持っていない人も無料で遊べるゲームとなっています。

これはCall of Dutyの命運がかかっているといっても過言ではないかと思います。と言いますのも、無料のバトロワゲームが流行っている昨今、有料ゲームのCall of Dutyのプレイヤー数を増やすためには、同様の無料バトロワを導入することで、このWarzoneに有料ゲームの入り口の役割を期待しているのだと思います。

私が大好きなCall of Dutyが流行ってくれることは嬉しいことですので、Warzoneの大成功を願っています。

 

最後に

Warzoneをプレイしたら、ここで感想を記事にしたいと思います。

今からワクワクしていますが、Warzoneが本当に面白いゲームであることを願っています。