Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

【ニオイケア】体臭について気になり始めた人におすすめ『ヘアードライヤーナノケア/パナソニック』【ヘアケア続編】

どうもみなさん!Rikiです!

今回も昨日の記事に引き続きニオイケアについて書いていきます。ニオイケアの記事は3つ目になりますが、今回は男性だけじゃなく女性にもおすすめの内容になっています。30〜40代の男性のニオイは若い頃と変わってきているという話は以下の記事を参照ください。女性はスルーしてください。

 

頭皮の悪臭の原因となる菌の繁殖を抑制するためのドライヤーをご紹介します。

 

ヘアードライヤーナノケア/パナソニック

パナソニック ヘアードライヤー 高浸透ナノイー nanoe MOISTURE+ ナノケア EH-CNA0B-RP ルージュピンク

価格:25,571円
(2020/2/21 22:16時点)
感想(5件)

 

所感

このドライヤーはかなり前のモデルから使い始めて8年くらいが経とうとしています。現在使用しているのは2台目になります。このドライヤーがすごいのは使用した後の髪がサラサラになることです。しかも単純にサラサラになるのではなく、しっとりサラサラになるのです。特に髪が長い方は普通のドライヤーとの違いにびっくりすると思います。

次に特徴的なのが風力の強さです。普通のドライヤーと比べると強いです。風力が強いのでよく乾きます。しかし、以前にダイソンのドライヤーを使ったことがあるのですが、それと比べてしまうと弱いです。

また様々なモードが搭載されていますが、頭皮のニオイケアのために私がおすすめするのはスカルプモードです。このモードがあるので、頭皮を極度に乾燥させずにしっかりと乾かすことができます。

 

おすすめの人

今回は30〜40代の男性だけじゃなく、女性にもおすすめします。男性も女性も頭皮のニオイは気にしている方が多いと思います。しかし、お風呂上がりに髪を乾かすことが面倒という方も多くいると思います。少し面倒かもしれませんが、日頃のケアを徹底することでニオイをケアできると思いますので、一手間かけていきましょう。本当だったら、何も気にしなくてもニオイがなくなれば良いのですが。。。

改めてワンポイントアドバイス

お風呂上がりに髪をタオルドライしたあとはしっかりとドライヤーで乾かしましょう。まずホットで半分くらい髪を乾かし、もしご使用のドライヤーにスカルプモードがあれば、このモードで髪と頭皮をしっかり乾かしましょう。しっかり乾かすことで頭皮にいる悪い菌の繁殖を抑えて、悪臭の発生を防ぐことができます。