Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

【はがき抽選】オリンピック観戦チケットの申し込み方法【2020/2/20〜3/12】

どうもみなさん!Rikiです!

皆さんは、オリンピックの観戦チケットってもう手に入れました??私はこれまでの抽選に全て申し込みましたが、全て落選。。。悲しい状況です。

私と同じ状況の人は多くいるかと思います。そんなあなたに朗報です。実は明日から観戦チケットの抽選の申し込みが始まるって知ってました?私の周囲の人も知らない人が多かったので、今回のオリンピック観戦チケットの抽選についてお知らせします。

 

オリンピック観戦チケットの申し込み方法

整理券はがき抽選による先行窓口販売

ここでは簡単にお伝えしますので、詳細な申し込み方法や購入までの流れは下記のサイトをご参照ください。

https://ticket.tokyo2020.org/Service/NewsDetail?NoticeSeq=46

 

はがきで整理券の抽選に申し込み

実は今回の抽選への申し込みは、はがきというシステムなんです!なんとレトロ?アナログ?な方法なんでしょうと私は思ってしまいました。

はがきに①オリンピック②名前(フリガナ)③郵便番号と住所④電話番号⑤生年月日を記入して、〒119-0152東京2020大会観戦チケット整理券事務局行へ送って抽選申し込みするというものです。

応募期間は2月20日(木)〜3月12日(木)必着です。抽選という名目なので、この期間内にはがきが届けば申し込み完了となりますが、噂によると先着順なんじゃないかという話も出ています。あくまでも噂なので信じるか信じないかはあなた次第です。

また応募条件などもありますので、上記のサイトをご確認ください。

 

東京2020チケットセンター有楽町でチケット購入

はがきでの抽選に申し込んで当選したら、整理番号なので連絡が郵送されてきます。そこに記載されている日時に有楽町にある東京2020チケットセンター有楽町へ行けば、先着順でチケットを購入することができます。

条件は、当選者本人がチケットセンターへいく必要があり、東京有楽町までいかなければならないというところです。

また当選者ひとりにつきチケットは1セクションまでで、購入枚数は4枚までです。

 

最後にまとめ

今回の観戦チケットの入手方法は、関東近郊の方じゃないとなかなか有楽町までは行けなさそうなので、地域差がある抽選になりそうですね。関東近郊に在住もしくは、東京に足を運ぶことが多い人はラッキーかもしれませんが、それ以外の方はうーんという感じでしょうか。アンラッキーな方は、この他にも観戦チケットを入手する企画が用意されているので、そこに期待です。

 

今回のオリンピック観戦チケットの抽選申し込みの注意点を簡単にまとめますと

  1. はがきに必要事項を記入して抽選申し込み
  2. 往復はがきはだめ
  3. はがきで当選すると整理番号がもらえる
  4. 整理番号を持って東京有楽町のチケットセンターでチケット購入(先着順)
  5. 応募条件は、東京の有楽町にあるチケットセンターへ当選者本人が行ける国内在住の
  6. 当選者ひとりにつき購入できるチケットは1セクションまでで、購入枚数は4枚まで

 

改めて申し上げますが、この抽選方法の詳細や注意点については下記サイトをご覧ください。

https://ticket.tokyo2020.org/Service/NewsDetail?NoticeSeq=46

 

私ははがき抽選に申し込みます。どうか当たりますように!!

総力取材 東京2020 オリンピック・パラリンピック完全ガイド [ 日本経済新聞社 ]

価格:858円
(2020/2/20 07:37時点)
感想(0件)