Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

肌のざらつきが気になる人におすすめの化粧品『suisai ローション II/カネボウ』【つるすべ肌】

どうもみなさん!Rikiです!

今回も化粧品について紹介します。前回同様、女性はもちろん、男性にもオススメなものも紹介しますので、ぜひ見ていってください!

※あくまでも個人的な感想です。

 

suisai ローション  Ⅱ/カネボウ 

f:id:Riki-Riki:20200212224628j:plain

所感

これを使って2週間が経とうとしていますが、使用を続けていると肌のざらつきがなくなり、つるすべ肌になりました!保湿力もそこそこあり、冬の乾燥する時期ですが使用していてツッパリ感のようか乾く感じはありません。

 

成分

水、DPG、エタノールグリセリン、BG、ジグリセリン、PEG-75、クエン酸Na、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-11メチルエーテルジメチコン、EDTA-2Na、クエン酸ヒアルロン酸Na、メチルセリン、乳酸桿菌/豆乳発酵液、オランダカラシエキス、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ノイバラ果実エキス、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

これを見ると、成分的につるすべを叶えているのは「乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液」と「乳酸桿菌/豆乳発酵液」。この2つの発酵液が肌のキメをきれいに整えてくれることでつるすべ肌になっていると思われます。

その他はいくつかの美容成分が入っていますが、比較的シンプルな化粧水の骨格かと。

 

おすすめの人

今、肌を触ってみてざらつきが気になる人や、つるすべ肌になりたい人は一度試してみてはいかがでしょう。もし自分の肌に合うか気なるならば、ドラッグストアにおいてあるテスター品を二の腕の内側に少量塗って反応をみてあげるのも一つの手です。前回も書きましたが、化粧水を使ったあとは乳液やクリームのような肌に水分を留めてくれるものでケアしてあげてください。

 

結構メンズはざらつきが気になると思うので、おすすめです!