Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

【本物志向の男性におすすめ】エゴイスト プラチナム/CHANEL【香水】

どうもみなさん!Rikiです!

みなさん香りのケアってどうしてます?日本の男性は無臭が好きな人が多いと思います。そのため、日本の学生はデオドラント系のアイテムを多用していると思います。欧米ではAxeに代表されるように香りをオンするような物をよく使っています。

まあ香りは香調の好き嫌いが個人によって大きく違うので、おすすめして良いのか迷う部分はありますが、自分の好きな香りがふっと香ってくるのは気分的に良い作用がありますよ。リフレッシュできたり、リラックスできたり。。。一度試してみてはいかがでしょう。

そこで、今回は私が使用した中でおすすめの香水について使用した感想を書いていきます。

 

エゴイスト プラチナムCHANEL

【並行輸入品】 シャネル CHANEL エゴイストプラチナムオードゥトワレット EDT 100ml [244601]

価格:12,650円
(2020/2/9 17:01時点)
感想(43件)

香り

CHANELのHPを見ると、

『フレッシュなラベンダー、ローズマリー、プチグレインの、アロマティックなさわやかさに満ちたトップノートから、クラリセージとゼラニウムの男性らしいはつらつとしたアコード、アンバーのあたたかさとエキゾティックなウッディのラストノートへ、澄みきった華やかさと軽やかなきらめきに満ちた、クールな魅力あふれる香り。』

と書いてあります。

 

正直、私はそこまで細かく香りについては知りません。ただ、私が使ってみた印象は『爽やかさを持ちつつ品のある大人な男性』という香りでした。

基本的に香水というのは、付けてすぐの頃はフレッシュ系の香りがして、時間が経つと重めの香りへと変化していきます。

この香水の最後の頃の香りは、重すぎず”絶妙”な香りです。使っていると心地良く、気分的にはしっかりと意識が高く保てます。このため、”品のある男性”でいたい時におすすめかなと思います。爽やかでクセのある香りではないので、かなり多くの人に支持されると思います。

 

最後に

先にも述べましたが、香りの嗜好性は人によって違うので、店頭のテスターで試してみて自分の好きな香りの香水を探してみてください。

またこれを読んでいただいている人の中に、男性へのプレゼントとして香水を探している方がいれば、かなり質が高く、万人に受け入れやすいこの香水はいかがでしょうか。