Rikiによる知識財産の共有

【素敵なおじさん化計画中!】

"熱中"を忘れかけてる人におすすめ映画『School of Rock』【ネタバレ】

どうもみなさん!Rikiです!

通勤時間に映画を観ることが多いので、「こんな人におすすめ!」って思った映画の個人的な感想を勝手に述べさせてもらおうと思います。

 

School of Rock

それでは、今回紹介する映画は『School of Rock』です。

※ネタバレあります!!

 

あらすじ

この映画の簡単なあらすじは、売れないロックミュージシャンのデューイが、緊急代替講師?の親友ネッドのフリをして、家賃を支払うお金のために名門小学校に入り込みます。その小学校でのデューイは、始めは授業をせずに寝ていて生徒はずっと席に座っているだけだったが、ある日デューイは子供たちの楽器演奏の才能に気づき、授業そっちのけで子供たちとロックバンドを組み、バンドバトルでの優勝を目指すというストーリーになっています。

 

個人的感想

この映画を観たRikiの感想は、"熱中することの素晴らしさを再認識させられた。"これに尽きます。

この名門小学校の生徒たちは規律を重んじられていて、誰しもが感じている社会による監視や拘束、不自由さのようなものを抱えた私たちのように見えます。しかし、ロックを愛してやまないデューイの頭の中は常にロックミュージックであり、好きなことに一直線な行動をとっています。これは、誰もが憧れる姿、羨む姿だと思います。

現実的には難しい部分もあるかもしれませんが、仕事をしていきながら、何か一つでも良いので熱中できることをしていこうと思いました!自分にとってこんな作品でした。

 

おすすめの人

”熱中”を忘れかけている人はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。 

【中古】スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション / リチャード・リンクレイター【監督】

価格:398円
(2020/2/4 21:51時点)
感想(0件)

 

最後に、自分の好きなRush Gamingの選手たちも青春をCoD eスポーツにかけています。そんな一つの物事に熱中する姿を見ると応援せずにはいられません!皆さんも一度Rush Gamingを調べてみてください。何か感じるものがあるかもしれません。